ギークなエンジニアを目指す男

機械学習系の知識を蓄えようとするブログ

最近の出来事

久しぶりの更新になってしまいました。

理由を申し上げると、データベーススペシャリストの試験勉強をしており、
Rubyの勉強は全然進んでいませんでした。(というのが表向き)

本音を申し上げると・・・

MHWの発売により、Rubyの勉強が疎かになる。

MHWに飽きる

データベーススペシャリスト試験日が近づく

データベーススペシャリストの勉強により、Rubyの勉強がさらに疎かになる。

データベーススペシャリスト試験終了 ←今ココ

でした...

ちなみに、データベーススペシャリストの試験の手応えですが
午前Ⅰ:免除
午前Ⅱ:自己採点で8割強
午後Ⅰ:無事撃沈
午後Ⅱ:なんとかなった

という感じです。
午後Ⅰで、過去問と少し傾向が変わったのが痛かったです。

合格発表日は6月20日なので、また反省点とかその時に書いてみます。

さて、これからサボることなくRubyの勉強していきたいと思っています。

都内の勉強会などにも積極的に参加していきたいと思っているので、
おすすめの勉強会などあれば教えて頂けると嬉しいです。

昨日ふと、画像と機械学習を使ったWEBサービス作ったら便利じゃないか! ? と思ったので 、それの勉強も平行してやっていけたら良いなと思います。