ギークなエンジニアを目指す男

機械学習系の知識を蓄えようとするブログ

久しぶりの投稿です

8月以来の投稿です。

最近Railsには一切触れておらず。。。

言い訳ですが、仕事が忙しかった + 情報技術者試験の勉強をしていました。

仕事は無事に9月にC.Oを迎え、順調に稼働しております。

情報技術者試験はネットワークスペシャリスト試験を受験してきました。

応用情報技術者試験に合格してから半年ですが、どうもネットワークの知識が薄く。。。

どうせ勉強するなら、目標があったほうがいいね!という事で、受験しました。

自己採点の結果、午前2は8割弱の得点でまぁまぁでしたが、

午後はあまり自信がないです。。。

受かってることを祈ります。

さて、今日からRailsの勉強を再開しようと思うのですが、
お世話になっていたドットインストールさんに新しいRailsのバージョンの動画が...!!

これは再開の時期としては最高(?)と思い立ち、Railsの勉強再開します。

ほぼ1からの再開となるため、これからRails勉強している方の一助になれればと思います。